作り付けの収納が少なく、結果部屋の中がごちゃごちゃしてしまった

モデルハウスを見た時はシンプルで広々として見えたけれど、実際生活してみるとリビングの収納が足りず物が溢れてしまいがちに。

大きい収納家具はそれなりに値段もするので、これなら最初から作り付けの収納が充実しているメーカーを選んだ方がよかったかも。

特に家を建ててから子供が生まれたり、進学したりでリビングに置くものがぐっと増えたのも、収納が足りない理由。

キッチン側は収納が充実しており、足りないと感じることはないけれど、リビングダイニングのリビング側に収納部分がないのが良くない。

子供が勉強するようになると、勉強道具や習い事の道具、その他おもちゃ、書類など細々したものが増えてくるのでそれらの置き場所に困っています。

できればリビング側に目立たない収納棚がひとつでもあれば良かったです。

やっぱり家具を入れてしまうとなかなか動かしにくいし、それなら最初から作り付けの方が部屋の雰囲気ともマッチしているし、家具だと細かいサイズやインテリアと合う、合わないがどうしても気になってしまうので。

ちょっとお金を掛けてでもリビングに収納を増やしておけば良かったと思います。

何かと切り詰めないと、と思いがちなものですが、収納はケチケチせずにお金をかけるべきだった、と思います。

こちらもおすすめ⇒川越市の注文住宅